未来のペプシ「ペプシ・パーフェクト」を販売


人気映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の記念で

未来のペプシ「ペプシ・パーフェクト」を販売

米人気映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに登場した未来の炭酸飲料を再現した「ペプシ・パーフェクト」(米ペプシコ提供・時事)

 米清涼飲料大手ペプシコは21日、米人気映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで、未来のペプシコーラとして登場した「ペプシ・パーフェクト」を数量限定で販売した。

 1989年公開のシリーズ第2作は、マイケル・J・フォックス扮(ふん)する主人公が、2015年10月21日の未来を訪れる設定。パーフェクトは、主人公が飲み物を注文した店で提供された。

 ペプシコは、約500ミリリットル入りで6500本のボトルを製造。映画で描かれた未来と同じ日に合わせて、1本20・15ドル(約2400円)でインターネットを通じて米国内で販売した。

 米メディアによると、予想以上に早く売り切れたため、買えない人が続出。ツイッター上では、不満のつぶやきも見られた。

 一方、シリーズ第1作の公開から30年の節目を迎えた今年は、映画に登場した未来の技術が相次ぎ実現。トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」は、宙を浮くスケートボード「ホバーボード」を公開した。(ニューヨーク時事)